くらし情報『働く世代の「今年の夏の過ごし方」調査結果発表 全国割や感染拡大懸念で「旅行する」「しない」「決めてない」が3分割 ワーケーション※は「面白そう、やってみたい」が過半数』

2022年7月14日 10:00

働く世代の「今年の夏の過ごし方」調査結果発表 全国割や感染拡大懸念で「旅行する」「しない」「決めてない」が3分割 ワーケーション※は「面白そう、やってみたい」が過半数

副業からフリーランス、独立起業へのコンサルティングを行う株式会社マーケティングフルサポート(本社:東京都渋谷区)は、3年ぶりに行動制限の無い夏になる、と言われている今年の夏の過ごし方について働く世代に調査を実施し、その結果を本日発表いたします。

2022年6日24日~6月25日に実施した今回の調査では、「今年の夏旅行する予定がある人」は30.4%、「予定がない人」は38%、「まだ決めていない」が31.6%とそれぞれが3分割となりました。行動制限の無い夏になると言われている一方で、「全国旅行支援」の開始が不確定だったこと(7月14日現在は延期の方向)や感染の再拡大等の懸念等の影響と見られました。

また、近年政府も押し進めるワーケーション※は「知っている」約75%と高く、「面白そう、やってみたい」が過半数を超える結果となりました。また、リモートワーク経験がある人ほどワーケーションへ意欲が高く、コロナ禍でリモートワークが広まったことで、今後より一層ワーケーションの広まりを後押しすることが予想されます。

※ワーケーション:「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、普段の職場と異なるリゾート地や観光地で働きながら休暇を取ること。

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