くらし情報『『タイムトラベル世界あちこち旅日記』2022年7月29日発売!益田ミリさんの人気新聞連載が毎日文庫のオリジナル』

2022年7月27日 09:30

『タイムトラベル世界あちこち旅日記』2022年7月29日発売!益田ミリさんの人気新聞連載が毎日文庫のオリジナル

毎日新聞出版株式会社は、イラストレーターの益田ミリさんのエッセイ『タイムトラベル世界あちこち旅日記』を2022年7月29日に発売します。
本書は著者が1987~2019年に海外を旅したときの思い出を回想して綴ったエッセイ。海の向こうで味わった懐かしい体験を、当時の写真や描き下ろしのイラストとともに紹介しています。コロナ禍で思い出す「あの頃の旅」は、大切な宝物。さまざまな国の人との出会いやあたたかくて切ないたくさんのエピソードが、まるでタイムスリップをしているかのようによみがえり、互いを思い合い日常を生きることの大切さをあらためて思い起こさせてくれます。
初版限定!益田ミリさんのイラストが入った「オリジナルしおり」の特典付き。

『タイムトラベル世界あちこち旅日記』2022年7月29日発売!益田ミリさんの人気新聞連載が毎日文庫のオリジナル

『タイムトラベル世界あちこち旅日記』書影

【「はじめに」より】
タイムトラベルするみたいに1987年~2019年までの世界の旅を振り返ってみることにしました。ポーランドで飲んだおいしいおいしい発酵スープ。
台湾で食べた花の香りの温かいお団子。ベルギーではベルギーワッフルとバケツいっぱいのムール貝。口の中を世界の味にしながらあちこち思い出旅行に出かけていきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.