くらし情報『5感で感じるおだしのテーマパーク 「京都離宮」プレオープンしています』

2022年8月1日 17:00

5感で感じるおだしのテーマパーク 「京都離宮」プレオープンしています

株式会社プレメーズ(所在地:京都府京都市、代表取締役:加藤 拓也)は、持続可能なおだしの魅力を伝えるため京都・伏見におだしのテーマパークとして「おだしとだしまき 京都離宮」が2022年8月8日にグランドオープンいたします。
グランドオープンに向けて、2022年7月28日~8月7日までプレオープンを行っています。

5感で感じるおだしのテーマパーク 「京都離宮」プレオープンしています

日本家屋をリユース

日本でここだけ!おだしを食べる・おだしを学ぶ・おだしを買うことができます!
さらに日本初!おだしの種類別のだしまきを「釜たきごはんとだしまき御膳」として豪華にお食事いただくこともできます。
店内には6メートルほどあるショーケースをご用意しており、おだしを学んだり、お料理の作り方など学ぶことができます。
その他、SDGsの考えのもと廃棄処分されていた食品などの有効活用をした商品や京都の特産品などの販売もしており、京都離宮へ来ればおだしが好きになるそんな京都の新たな観光スポットとしてご利用いただきたいと思います。

■プレオープン期間
2022年8月8日のグランドオープンに向けて2022年7月28日~8月7日までプレオープンを行います。
プレオープン期間中もお気軽に京都離宮へお越しくださいませ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.