くらし情報『北欧の専門家“芳子ビューエル”が「ウェルビーイングアドバイザー」としての活動を8月より開始』

2022年8月10日 11:00

北欧の専門家“芳子ビューエル”が「ウェルビーイングアドバイザー」としての活動を8月より開始

株式会社アルトスター(所在地:群馬県高崎市)は、当社代表で北欧諸国にゆかりが深い、芳子ビューエルが、2022年8月より「ウェルビーイングアドバイザー」としての活動を開始したことを発表いたします。
またそれに合わせ、8月初旬から複数回に渡って、ブログにて、「ウェルビーイングの考え方」についての見解を公開していることをご報告させて頂きます。

【芳子ビューエル 公式ブログ:https://yoshiko-buell.com/

北欧の専門家“芳子ビューエル”が「ウェルビーイングアドバイザー」としての活動を8月より開始

芳子ビューエル

■経緯
当社代表の芳子ビューエルは、1998年にJETROから北欧に派遣されて以来北欧とゆかりが深く、「北欧流ワークライフデザイナー」として、北欧のライフスタイルの紹介を長年行ってきました。北欧についての著書も多く、デンマークのライフスタイル「ヒュッゲ」をいち早く日本に紹介させて頂いたり、マスメディア等でも解説しています。また北欧は「世界幸福度ランキング」でも常に上位であることから、「北欧を通して、日本人の幸せについて考えること」も積極的に行い、発信して参りました。
ただ、北欧について紹介する中で、「北欧のライフスタイルは日本とは構造が違いすぎる。具体的にどうすれば幸せになれるのか」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.