くらし情報『9歳児アーティストMISAが東京で初の個展「夢の世界」を東京赤坂のインターナショナル保育園にて8月14日より3日間開催』

2022年8月12日 10:30

9歳児アーティストMISAが東京で初の個展「夢の世界」を東京赤坂のインターナショナル保育園にて8月14日より3日間開催

9歳のアーティストMISAは、2022年8月14日(日)から8月16日(火)まで、Universal Childcare Akasaka(インターナショナル保育園・東京赤坂)にて、初の個展「夢の世界」を開催いたします。

【コロナが産んだ9歳のアーティストMISA】
MISAは2012年生まれ。2018年、保育園年長の夏に、外務省に勤める父親の転勤に伴いニューヨークへ渡米。2021年夏まで、ニューヨークのインターナショナルスクールに通いました。

コロナの影響をもっとも受けたニューヨークにおいて、学校はオンライン授業になりました。

家で過ごす時間が増え、好きな「お絵かき」に費やす時間も増え、母親から初めてキャンバスと絵の具をプレゼントされました。

マンハッタンの高層マンションの窓ぎわで、変わりゆく空の色を眺めながら、自由に色を重ねていくMISA。のびのびと描かれたカラフルな作品が次々と生まれました。


画用紙を含めると、かなりの数になり、母親が、「捨ててしまう前に、知人に見てもらおう」とSNSに掲載したところ、「心が洗われる」、「色使いが好き」という感想が届き、アメリカ、日本を中心にファンができました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.