くらし情報『FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘う猫「天乃助」を救いたい!クラウドファンディングを8月31日(水)まで実施』

2022年8月26日 11:00

FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘う猫「天乃助」を救いたい!クラウドファンディングを8月31日(水)まで実施

てんのすけを救うプロジェクト事務局は、FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘う11ヶ月のエキゾチックショートヘア「天乃助(てんのすけ)」を救うためのクラウドファンディングを、2022年8月31日(水)までREADYFORにて実施しています。

クラウドファンディングサイト:https://readyfor.jp/projects/ten0702

FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘う猫「天乃助」を救いたい!クラウドファンディングを8月31日(水)まで実施

てんのすけ(1)

【天乃助(てんのすけ)について】
「天乃助(てんのすけ)」は、オスのエキゾチックショートヘアで11ヶ月になります。3歳になるオスのポメラニアン「太郎丸(たろまる)」と同じ飼い主の元で過ごしています。
おっとりしていてとても甘えん坊の天乃助は、先輩犬の太郎丸とも相性がよく、ようやく暮らしが落ち着き始めた矢先に、天乃助にFIP(猫伝染性腹膜炎)の病気が見つかりました。

FIPの検査をしていく中で、天乃助には新たに「皮膚糸状菌症」という皮膚の病気も発覚しました。内服薬は副作用の可能性もあるので、塗り薬で併用治癒しています。この病気も、完治には数ヶ月かかり、人にも移る可能性があります。
2つの病気と戦う天乃助に、どうか力を貸してください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.