くらし情報『夏のイベント企画 Kicksグランプリのご紹介』

2022年8月9日 12:00

夏のイベント企画 Kicksグランプリのご紹介

教育図書・教材の出版および各種教室やスクール運営を行う中央出版株式会社(名古屋市名東区、代表:前田 哲次)は、全国でロボット科学教育を展開する株式会社ロボット科学教育(神奈川県横浜市青葉区、代表:鴨志田 英樹)と共同で日本各地に展開しているレゴ(R)ブロックを使ったプログラミング学習「Crefus・Kicks ジュニアエリート」講座を運営しています。

中央出版株式会社Kicks講座のオリジナルイベント「Kicksグランプリ」を今年も開催します。
Kicksグランプリは、テーマに沿ったロボット製作・作品について発表している様子をSNSにアップしてもらう大会です。
テーマについては毎年社会問題を取り上げており、Kicksの子どもたちに社会問題について考えてもらう機会となっております。
また、大会を通じて考えを形にし、伝えることの楽しさや喜びを経験してもらうのがKicksグランプリの目的となります。

今年のテーマは「人々が健康で楽しく生活するためには」に決定いたしました。
TwitterもしくはInstagramにて「#KicksGP2022」と検索すると、子どもたちのアイデアが沢山詰まった作品をご覧いただけます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.