くらし情報『【24卒】サウナでととのう採用スタート!テントサウナを使った夏のインターンを募集』

2022年8月16日 09:30

【24卒】サウナでととのう採用スタート!テントサウナを使った夏のインターンを募集

美作グループ(本社:岡山県津山市、最高経営責任者:川嶋健文)は、24卒の学生向けの採用の一貫として、テントサウナを活用した「サウナでととのう」インターンの受付をスタートいたしました。

【24卒】サウナでととのう採用スタート!テントサウナを使った夏のインターンを募集

テントサウナイメージ

■サウナインターンについて
サウナインターンとは、その名のとおりサウナを通してお互いの理解を深め合う採用方法です。
午前中には現場で職場体験、午後についてはテントサウナを通じて弊社社員とサウナで汗をかきながら、本音で語っていただくことで企業理解を深めていただきたいと考えております。

●1day職場体験(予定)
午前 オートバックス津山院庄 職場体験
オートバックス津山インター店 職場体験

午後 ラビンの里(キャンプ場)へ移動し、一緒に昼食
テントサウナを一から一緒に作り体験
美作グループ公式Instagramへ投稿
座談会

■実施の背景
全国的なサウナブームもあり、弊社の福利厚生の一つとしてテントサウナを活用して、従業員を元気にしようとしている取り組みがあります。サウナに入りスマホやパソコンもない空間で「ととのう」ことで心身ともにリセットできる状態になると考えてます。

弊社代表の川嶋含め、サウナ好きの社員も多く今回のインターンはオンとオフの両面を一緒に体感していただくことで、弊社に対する理解を深めて貰えればと思い、企画に至りました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.