人と自然にとってより良い世界の実現に向けて、テイクアウト用カップやストローなど使い捨て資材のごみの削減を目指す。8月22日(月)から「上島珈琲店 大手町フィナンシャルシティ店」にて使い捨て資材有料化とマイタンブラー・マイストローなどリユースグッズ推奨の実証実験開始!
UCCグループで外食事業を担当するユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社(本社/兵庫県神戸市、社長/川野浩司、略称/UFS)は、テイクアウト用カップやストローなど使い捨て資材のごみの削減を目指し、2022年8月22日(月)から、「上島珈琲店 大手町フィナンシャルシティ店」にて、使い捨て資材有料化とマイタンブラー・マイストローなどリユースグッズ推奨の実証実験を開始いたします。
2022年4月、UCCグループは、「UCCサステナビリティ指針」を制定しました。「コーヒーの力で、世界にポジティブな変化を」というビジョンを掲げ、指針に基づき、サステナブルな社会の実現に貢献するため、さまざまな取り組みを実施しています。
上島珈琲店は“失われつつある日本の喫茶文化を大切にした懐かしく温かで、しかしかつて何処にもなかった大人のための珈琲店”をコンセプトとしたUFSの主力業態です。2003年6月18日、東京・神田神保町に1号店をオープンして以来、UCCグループが創業から培ってきたコーヒーへのこだわりと技術のもと、おいしいコーヒーと心地良い空間を提供するとともに、持続可能な社会に向けて、環境に配慮したサステナブルな取り組みを進めてきました。