「道の駅」で地域の個性に出会う 近場の魅力を再発見する「未知の旅」~ 様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開 ~
積水ハウスの様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の公開を開始しました。
お客様の戸建て住宅への想いや、商品開発への想いを、毎回テーマを設定してご紹介します。
第31弾として2022年8月19日(金)に、コロナ禍で広がる新たな旅のスタイルのストーリーを公開しました。
皆さんは休日のレジャーや外出などどのようにお過ごしでしょうか
■コロナ禍で広がる新たな旅のスタイル
新型コロナウイルス感染症の拡大により、人との接触や行動が制限されるようになって、2年以上が過ぎました。
少しずつ行動制限の緩和などが模索される中、7月に入ってから、改めて感染者数が急増。厚生労働省の専門家会合では“第7波”に入ったという認識が示されたほか、政府は7月に「全国旅行支援」の実施延期を発表するなど、遠方への旅行には慎重な姿勢が続いています。
ただその一方で、新たな旅のスタイルとして注目を集めているのが、3密を避けながら近距離の旅行を楽しむ、いわゆる“マイクロツーリズム”。地域をまたがない旅行などを対象に都道府県が行う「県民割(地域観光事業支援)」への国の補助も、8月末まで延長されています。
■地域の知られざる魅力を渡り歩く旅「Trip Base 道の駅プロジェクト」