くらし情報『水木しげる生誕100周年を記念して『ゲゲゲの鬼太郎』などのキャラクターが描かれた記念金貨が登場!』

2022年8月29日 10:00

水木しげる生誕100周年を記念して『ゲゲゲの鬼太郎』などのキャラクターが描かれた記念金貨が登場!

インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「水木しげる生誕100周年 特別記念 公式カラー金貨」を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。

水木しげる生誕100周年を記念して『ゲゲゲの鬼太郎』などのキャラクターが描かれた記念金貨が登場!


古くから日本各地に伝わる妖怪をテーマに、『ゲゲゲの鬼太郎』など数多くの名作を遺した漫画家・水木しげるの生誕100周年を記念して、鬼太郎ファミリーや三平、悪魔くんなどが描かれたカラー金貨が登場!
英連邦クック諸島政府から限定100点のみ発行される、純金(.9999)製の記念貨幣です。

悪魔の力を借りて平和のために戦う少年『悪魔くん』、牧歌的な山暮らしの中で人間と妖怪たちが暮らす物語『河童の三平』、そして妖怪漫画の金字塔『ゲゲゲの鬼太郎』――。三作品のキャラクターと水木しげる氏が、100周年を記念して最高品位.9999の純金の輝きに集合した、ファン垂涎のカラー金貨です。
鬼太郎のちゃんちゃんこをイメージした会津塗金彩蒔絵の特製展示屏風ケースに収めてお届けいたします。

価格は399,800円(税込439,780円)で、8月29日(月)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.