くらし情報『伝統工芸品「薩摩絣」を製造している老舗織物工房が事業継続のためにクラウドファンディングを9/4まで実施!』

2022年8月26日 15:00

伝統工芸品「薩摩絣」を製造している老舗織物工房が事業継続のためにクラウドファンディングを9/4まで実施!

宮崎県都城市で伝統工芸品「薩摩絣」をはじめ、大島紬、夏大島を製造・販売を行う株式会社 東郷織物(所在地:宮崎県都城市、代表:谷口邦彦)は、事業継続のためのボイラー購入を支援してもらうためにクラウドファンディングサイト「READYFOR」にて2022年9月4日(日)までプロジェクトを実施しています。

▼クラウドファンディングサイト「READYFOR」
https://readyfor.jp/projects/99619

伝統工芸品「薩摩絣」を製造している老舗織物工房が事業継続のためにクラウドファンディングを9/4まで実施!

薩摩絣の緯糸

■株式会社 東郷織物について
宮崎県都城市で伝統工芸品「薩摩絣」を製造を行う工房です。
通常、絣(かすり)の工程は、大きく分けて「デザイン」「染色」「絣締め」「織布」を4つの部門を分業制にして製造しますが、当社では全ての工程を自社内での作業体制にこだわり製造しています。受注も原則避け独自のデザインを重要視しています。
その理由は、各部門の信頼が厚く連携がスムーズで生産ロットも少数で済むうえに、工程途中での急な変更にも対応でき、工期の限定も無く納得できるまで丹念な仕事ができるからです。また全体の進捗状況が常時把握出来るなど、「独創的なモノづくり」には欠かせない生産体制を敷いています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.