くらし情報『植物を元気にする複合乳酸菌『畑想い』が10月1日販売開始!土壌改善もでき、地球にやさしい商品』

2022年8月29日 09:30

植物を元気にする複合乳酸菌『畑想い』が10月1日販売開始!土壌改善もでき、地球にやさしい商品

株式会社美里花き流通グループは(本社:愛知県名古屋市瑞穂区)ヒトに役立つ乳酸菌がお花や野菜の育成として使えるように複合乳酸菌を開発し『畑想い』として2022年10月1日に販売開始します。

植物を元気にする複合乳酸菌『畑想い』が10月1日販売開始!土壌改善もでき、地球にやさしい商品

商品パッケージ(予定)

【提供の背景】
本商品は、元来野菜の生育などに使用されており、収穫物のバラつきや、天候不順などによる生産ムラを減少させるために使用していました。複合乳酸菌は、ドクダミ、緑茶、黒高麗人参などの天然薬草を、独自の方法で発酵させ開発しています。この種菌を培養し、製造された複合乳酸菌には、乳酸菌、酵母、酢酸菌など様々な有用微生物が存在しており、複数の異なる菌種が存在することで相乗効果が生まれ、使用した農園では、非常に生育がよく使用前と比べて作物の生育が良くなったデータが多数あります。

現在では一般的に農園等でしか使われていなかった、この複合乳酸菌を一般家庭でもお使いいただけるように、お求めやすくコンパクトにしてご提供する経緯になりました。
一般家庭でもお花を育てたり、お野菜を育てるご家庭が2020年以降新型コロナウイルス蔓延に伴い非常に増えました。せっかく一般家庭でお花やお野菜を育てる習慣をつけていただいても育てる前に苗が死んでしまったり、うまく生育できないことを少しでも減らしたい想いから本製品の開発販売をスタートしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.