くらし情報『ソファダイニングの売り上げが昨年比約12倍に リビングダイニングの新たな主役インテリアとして人気を集める』

2022年9月1日 10:00

ソファダイニングの売り上げが昨年比約12倍に リビングダイニングの新たな主役インテリアとして人気を集める

家具通販専門店 カヴァースを展開するカヴァースジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:青木 康裕)では、ソファダイニングに注文が殺到しており、販売台数が昨年比約12倍となっています。
食事スペースのほか、家族団らん、さらにはワークスペースとしての役割を担うダイニングテーブルが、アフターコロナの住まいでは主役インテリアになっていることが反映されている状況です。

ソファダイニングの売り上げが昨年比約12倍に リビングダイニングの新たな主役インテリアとして人気を集める

高さ調節可能3段階伸長式大型こたつソファダイニング

【ソファダイニングに注文殺到する背景】
ソファとダイニングテーブルがセットになったソファダイニングは、住まいの限られたスペースを有効活用できるインテリアとして人気を集めてきました。
アフターコロナの今、これまでとは異なる理由でソファダイニングが注目されています。

国土交通省が発表している「令和2年度テレワーク人口実態調査」(*1)によると、テレワークを実施する自宅の環境として、回答者の約37%がリビング又はダイニングを利用(*2)しています。対して、仕事用の個室を利用しているとの回答は27.7%となっており、リビング又はダイニングが食事などの憩いのスペース兼ワークスペースとして活躍していることがわかります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.