くらし情報『『自分でできる ファミリーヒストリーを調べよう!~ご先祖の足跡と家族の物語を辿って作るノート~」販売開始』

2022年9月13日 09:30

『自分でできる ファミリーヒストリーを調べよう!~ご先祖の足跡と家族の物語を辿って作るノート~」販売開始

ファミリーヒストリー記録社(所在地:東京都足立区、代表:吉田 富美子)は、創業以来多くの方に「ファミリーヒストリーの調べ方」講座を提供してまいりました。専門家でない方でも、楽しみながらご自身のルーツを調べていける、ふんだんにイラストや地図や多くの実例を挙げて解説した、とってもわかりやすい指南書をまとめました。9月12日に二見書房より販売開始いたします。

『自分でできる ファミリーヒストリーを調べよう!~ご先祖の足跡と家族の物語を辿って作るノート~」販売開始

表紙表面

<本サービスの提供背景>
本書の提供に至った背景には、創業以来定期的に行ってきたファミリーヒストリーの調べ方講座(講師 吉田)が、全国各地でご要望が多かったことによります。過去数百人もの受講生の皆さんは、ご自身のルーツに興味を抱き、ご自身で調べ始める方もいらっしゃいますが、歴史の壁にぶち当たって止まってしまう方が多いことに気付きました。そこで、講座を続ける中で感じた受講生共通の疑問や課題に応えられるような書籍を提供することにいたしました。
ファミリーヒストリー記録社は、創業以来10年間で数百人の方々の歴史の聞き取り・調査・記録を手掛けてまいりました。そのため、100人いれば100通りのファミリーヒストリーがある中で、基本となる考え方があること、読んだ方が良い資料や、アプローチする対象、深堀りする際に必要な情報などを蓄積して参りました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.