くらし情報『障害者雇用ドットコム代表松井 優子の著書 「手にとるように障害者雇用がわかる本」9月13日出版』

2022年9月14日 10:15

障害者雇用ドットコム代表松井 優子の著書 「手にとるように障害者雇用がわかる本」9月13日出版

障害者雇用ドットコム(所在地:東京都世田谷区、代表:松井 優子)の代表である松井 優子の著書「手にとるように障害者雇用がわかる本」が2022年9月13日に販売を開始いたします。

障害者雇用ドットコム代表松井 優子の著書 「手にとるように障害者雇用がわかる本」9月13日出版

手にとるように障害者雇用がわかる本

9月は「障害者雇用支援月間」です。障害者雇用支援月間では、企業の事業主だけでなく多くの人たちに「障害者雇用」について広く知ってもらうことや障害者の自立を支援することを目的とした取組みがおこなわれています。例えば、国や地方自治体などでは、障害者雇用に優れた取組みを行う企業を表彰したり、セミナーを開催したりしています。
障害者雇用に取り組む企業が増えているものの、障害者雇用と言うと、法律で決められているからおこなう、障害者雇用納付金を支払いたくない、企業名公表になると困るなどのネガティブな影響からおこなっている企業が多いのが現状です。もちろんこれらの法律遵守やコンプライアンスという点は重要です。しかし、障害者雇用はネガティブな要素だけでなく、組織にとってメリットになることもあります。
確かに、1人の障害者とその業務だけを見ると、仕事を習得するのに時間がかかったり、一緒に仕事を担当している人にとっては負担になることも多いのは事実です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.