くらし情報『ユニ・チャームグループの管理職を対象にした#NoBagForMe「ソフィみんなの生理研修」を実施しました』

2022年9月15日 16:00

ユニ・チャームグループの管理職を対象にした#NoBagForMe「ソフィみんなの生理研修」を実施しました

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド「ソフィ」が推進する#NoBagForMeプロジェクトの「ソフィみんなの生理研修※1」を、10月11日の国際ガールズデーを前に、ユニ・チャームグループの管理職を対象に実施しました。

■#NoBagForMeプロジェクトとは
ユニ・チャームの生理用品ブランド「ソフィ」が、生理について話すことや相談をすることが難しいといった価値観に変化を起こすべく、2019年6月に発足しました。ひとりでも多くの方が生理の知識と自分に合った生理ケアを知り、選び、自分らしく生きられる社会の実現を目指し活動しています。

ユニ・チャームグループの管理職を対象にした#NoBagForMe「ソフィみんなの生理研修」を実施しました

UC画像01

■管理職の社員を対象に「ソフィみんなの生理研修」を実施した背景
#NoBagForMeプロジェクトの活動は今年で3年目となりました。2020年より展開しています「みんなの生理研修」は、これまでに約200件を超える応募がありました。(2022年8月末現在)フェムテックへの関心が高まりつつあり、SNSなどを中心に生理に関する話題が増え、性別に関わらず正しい生理の知識の普及や生理ケアの多様な選択肢が求められています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.