『HANAZONO EXPO』 11月5-6日 花園中央公園にて開催
東大阪市は、2022年11月5日(土)・6日(日)の2日間、東大阪市花園中央公園にて、『HANAZONOEXPO』を開催します。
本イベントは、大阪・関西万博の開催に向けて、万博を我がことと捉え、その意義や可能性をさらに多くの人々に知っていただき、興味を持ってもらう取り組みとして、ポストコロナ社会における新しい生活様式や価値観、最先端のデジタル技術を、来て見て触れて体験できる機会を提供します。
野田義和東大阪市長は、「日本国際博覧会協会の後援をいただいた。また、大阪・関西万博の一つの大きな目玉でもある空飛ぶクルマの実証実験について、ぎりぎりまで調整していきたい」と本イベントにかける意気込みを語っています。
会場では、空飛ぶクルマをはじめ、最新のVRやARなどのデジタルエンターテイメント体験や新しいモビリティから生産・介護現場で活躍が期待されるテクノロジーなど、ワクワクする未来の生活を見学・体験することができます。
また、一般社団法人夢洲新産業・都市創造機構を通じ、石黒浩氏(大阪大学教授)、中島さち子氏(音楽家、数学研究者、STEAM教育家)、落合陽一氏(メディアアーティスト)の大阪・関西万博のプロデューサー3人の協力を得、万博のテーマ「いのち輝く未来社会」