くらし情報『写真集『写真との出会いは、世界との出会いだ。』』

2022年9月16日 11:15

写真集『写真との出会いは、世界との出会いだ。』

日経ナショナル ジオグラフィック(代表:滝山晋、所在地:東京都港区虎ノ門)は、
写真集『写真との出会いは、世界との出会いだ。』(東京カメラ部編)を9月26日(月)に発行します。
本書は、総フォロワー数560万人、年間エンゲージメント数2億件、年間延べ閲覧者数11億人と、圧倒的人気を誇る、日本最大のSNS写真コミュニティー「東京カメラ部」公式写真集の第5弾です。
東京カメラ部には、年間930万枚もの写真の投稿があり、その中からその年にもっとも高い評価を受けた写真家を「10選」として毎年認定しています。それは、現代の写真家たちが世に出るための登竜門ともなっており、プロアマ問わず、選出を目指しています。
東京カメラ部は、今年10周年を迎えました。その記念すべき年に発行される本書は、発足の2012年から2021年までの「10選」を収録。併せて、北海道から沖縄まで日本の美しい風景を撮った「日本写真100景」の入選作品101点も掲載。

人気と実力を兼ね備えた写真家179人による、時代を象徴する写真236点を楽しめます。それぞれに個性あふれる美しい写真を堪能できるのはもちろん、多くの「いいね」を集める写真家がどんな人たちなのか、今を写すSNSでどんな写真が好まれているかわかります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.