くらし情報『あまがさきキューズモールの人気イベント「おつかいチャレンジvol.04」2022年10月30日開催!』

あまがさきキューズモールの人気イベント「おつかいチャレンジvol.04」2022年10月30日開催!

あまがさきキューズモールでは、3歳以上の未就学の子どもたちが初めてのおつかいにチャレンジできるイベント「おつかいチャレンジvol.04」を2022年10月30日(日)に開催します。
本イベントでは、おつかいに挑戦する子どもたちを地域と連携してサポートすることで、安心かつドキドキな体験を提供します。開催にあたり、2022年9月29日(木)より参加者の募集を開始します。
あまがさきキューズモールの人気イベント「おつかいチャレンジvol.04」2022年10月30日開催!

キューズモールでは、地域コミュニティーの活性化及び地域貢献の取り組み「ギャザリング活動」を推進しています。「おつかいチャレンジ」は、この「ギャザリング活動」の一環として、子どもたちが初めてのおつかいを通して挑戦・成長する姿を、地域の方々と共に応援することを目的としています。企画・運営は、尼崎を中心に活動する「株式会社ここにある」と、「尼崎でチャレンジしてみたい!」という想いをもった学生たちを中心に行います。
イベント当日は、あまがさきキューズモール内の店舗で初めてのおつかいにチャレンジする子どもたちを、保護者の方々をはじめ、学生や地域のママさんなど、地域の方々全員で見守り、応援します。不安でなかなか出発できない子や、途中で泣きながら帰ってくる子、やりきって一回り大きくなって戻ってくる子など、様々な挑戦の姿が見られます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.