くらし情報『親子で楽しみながら学べる!京都・亀岡で体験できる保津川ラフティングエコツアーを2022年10月に開催!』

2022年9月29日 10:45

親子で楽しみながら学べる!京都・亀岡で体験できる保津川ラフティングエコツアーを2022年10月に開催!

保津川遊船企業組合(所在地:京都府亀岡市)は、亀岡で長年親しまれている保津川下りラフティングツアーを基にした「【新】かめおか保津川エコna川下り」を開催します。
小さいお子様でも楽しめるゆるやかな川でのラフティングをはじめ、保津川に漂着するプラゴミなど“川ゴミ”という視点から環境問題を親子で考えます。ワークショップやラフティングを通して環境問題を「体感」できる充実のプログラムです。

~プログラムの流れ~
(1)実際に保津川下りで働く船頭さんから、保津川の環境について学びます。
日々、活動されているゴミ問題への取り組みなどのお話を聞きながら、現実に起きている環境問題に親子で考える良い機会になります。

(2)保津川に実際にあった“川ゴミ”でアートなワークショップを体験!
京都女子大学が監修のもと、“川ゴミ”を使いながら本格的なアートに挑戦できます。参加者全員でひとつのアート作品を作り上げていき、自身が拾った・作った作品は、保津川の環境保全のシンボルとして残ります。

(3)いよいよラフティングへ出発!実際に保津川を下りながら、環境問題について考えます。

比較的緩やかな流れのコースを進むため、小さい子供でも安心して楽しめます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.