くらし情報『みんなの志の写真を北斎のグレイトウェイブに乗せて、ギネス世界記録(TM)へ挑戦!12月8日まで募集』

2022年9月29日 17:45

みんなの志の写真を北斎のグレイトウェイブに乗せて、ギネス世界記録(TM)へ挑戦!12月8日まで募集

一般社団法人 志教育プロジェクト(本部:東京都杉並区、理事長:出口 光、以下 志教育プロジェクト)は、2022年8月1日より手書きの「志」を書いた写真を集め、世界最大のオンラインフォトアルバムを作成します。現世界記録の34,244枚を上回る枚数を集め、ギネス世界記録の更新に挑戦します。目標は12月8日までに35,000枚。記録達成後は、同年11月開催の「アルザス葛飾北斎展」(仏)での展示が決定。その後、世界平和活動として「広島G7サミット」「大阪万博」等を巡回予定しています。

みんなの志の写真を北斎のグレイトウェイブに乗せて、ギネス世界記録(TM)へ挑戦!12月8日まで募集

100万人の志

【プロジェクト実施に向けての想い】
地球規模の環境破壊やコロナウイルスなど不安定かつ変化の激しい世の中で自分らしく幸せな人生を歩むことはできていますか?
私たちは志で繋がり、共に学び合うことこそが様々な課題を乗り越え幸せな人生を送るうえで大切だと考えています。
なぜならば、志をたてることで自分の軸が決まり大きな力を生み出すことができるからです。また、一人でできることには限りがあっても志で繋がることで限りなく大きな力が生まれていきます。
そしてその志を軸とした繋がりは大きな波として世界を変えていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.