2022年10月6日 12:00
ホンダアクセス調べ 「車中泊をしたことがある」44%、40代男性では58%、50代男性では63% 車中泊経験者の割合は昨年から9ポイント上昇、40代男性では25ポイントの大幅上昇
Honda車をさらに魅力的・快適・安全にする純正アクセサリーを提供している株式会社ホンダアクセス(所在地:埼玉県新座市)は、自家用車を持っている20歳~69歳のドライバー1,000人に対し「秋レジャーと車中泊に関する調査2022」をインターネットリサーチで実施しました。(調査日:2022年8月25日~8月26日、調査協力機関:ネットエイジア株式会社)
[調査結果]
≪今年の秋のレジャー≫
■今年の秋はどのような秋にしたい? TOP3は「食欲の秋」「行楽の秋」「ドライブの秋」
自家用車を持っている20歳~69歳のドライバー1,000名(全回答者)に、今年の秋のレジャーについて質問しました。
はじめに、全回答者(1,000名)に、今年の秋はどのような秋にしたいと思うか聞いたところ、「食欲の秋」(46.1%)が最も高くなりました。秋の味覚を堪能したいと思う人が多いようです。次いで高くなったのは、「行楽の秋」(29.0%)、「ドライブの秋」(23.9%)、「スポーツの秋」(20.3%)、「睡眠の秋」(17.5%)でした。
男女・年代別にみると、20代男性と30代男性では「スポーツの秋」(順に34.0%、36.0%)