くらし情報『破棄された革ジャケットを利用したコインキャッチャー、徐々に広がりを見せさらに新商品を2つ追加!』

2022年10月4日 16:15

破棄された革ジャケットを利用したコインキャッチャー、徐々に広がりを見せさらに新商品を2つ追加!

富山県八尾町にある小さな輸出入会社「トモスメイカーネクスト株式会社」は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を通して「破棄された革ジャケット」を再利用した商品を次々と販売しており、来春以降に新商品2つを発売予定です。新商品の販路につきましては決まり次第お知らせいたします。

今では11商品を超えるほどとなりましたが、中でも今ではあまり見られないコインキャッチャーも根強い人気があります。

破棄された革ジャケットを利用したコインキャッチャー、徐々に広がりを見せさらに新商品を2つ追加!

今までのコインキャッチャー1

~コインキャッチャーの販売について~
1970年代~80年代ごろに流行したコインキャッチャーですがカード支払やキャッシュレス支払などの流行によりだいぶ廃れてしまいました。
しかしながら今でも料金所を通るバイカーの方や小銭をよく使うドライバー、また算数障害(ディスカリキュリア)といった学習障害の方から人気があるため生産を続けている形です。

当社のコインキャッチャー部品は日本円に合わせて用意されている部品ですし、逆さにしてもコインが落ちることも無く使える形のためお客様によっては非常に便利とのことです。

~販売企画の経緯について~
元々コインキャッチャーを使われる方は今でもいらっしゃいますが需要が低い為、生産量を多く出来ず粗利も売上も低いのが現状です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.