くらし情報『南山梨(山梨県峡南地域)の魅力再発見!限定モニターツアー「身延山久遠寺」参加者募集』

2022年10月5日 12:00

南山梨(山梨県峡南地域)の魅力再発見!限定モニターツアー「身延山久遠寺」参加者募集

一般社団法人SZAC南山梨(所在地:山梨県南巨摩郡身延町、代表:矢崎道紀)は、身延山久遠寺と南山梨の文化を堪能してもらうための限定モニターツアーを2022年10月29日(土)~30日(日)の期間で実施いたします。

南山梨(山梨県峡南地域)の魅力再発見!限定モニターツアー「身延山久遠寺」参加者募集

祖師堂

身延山久遠寺は樹齢400年を超えるしだれ桜が満開になる頃に多くの人で賑わいます。お花見スポットとして人気を博す身延山久遠寺は、言わずと知れた日蓮宗の総本山。
2023年には開創750年を迎える身延山久遠寺は、長い歴史の中で多くの人々が祈りを捧げたパワースポットです。そんな身延山久遠寺を最大限に堪能していただくため、そして南山梨(山梨県峡南5町)の文化を知り尽くしていただくため、特別なツアーを作りました。近くに住んでいると、ついつい日帰りしてしまう身延山久遠寺。実は、宿坊に泊まると、ここだけでしかできない体験ができるのです。

■モニターツアーの目玉
〇宿坊体験(樋澤坊/武井坊)
【樋澤坊】チベット仏教の世界的な研究者である望月住職から哲学としての仏教の話を伺うことができます。
また、「食のバリアフリー」を推進しているため、様々なアレルギーや嚥下障害を持つ方でも、安心して美味しい料理を楽しめます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.