くらし情報『連日満席の話題作が、横浜と名古屋にて上映決定!『星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム』』

2022年10月6日 12:15

連日満席の話題作が、横浜と名古屋にて上映決定!『星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム』

名画に隠された本当は恐ろしいギリシャ神話を読み解くプラネタリウム作品『星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム』を、コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA・コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYAで2022年12月2日(金)より上映いたします。
本作はコニカミノルタプラネタリアTOKYOにて2022年7月より上映しており、3か月が経った今でも連日満席の話題作です。名画に隠された恐怖を解説したベストセラー「怖い絵」の作者中野京子先生の完全監修の脚本はそのままに、LEDドームが映し出すより色鮮やかで美しい名画をご堪能いただけます。
プラネタリアTOKYO・プラネタリアYOKOHAMAに併設のカフェ「Cafe Planetaria」では期間限定のコラボメニューの提供を開始。五感で味わう美と恐怖をお楽しみください。
連日満席の話題作が、横浜と名古屋にて上映決定!『星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム』


■ ★なんて、残酷。
実は陰惨で恐ろしいエピソードの宝庫でもあるギリシャ神話。その恐ろしくも愛憎あふれる魅力的な物語の数々は、歴代の画家たちの想像力を大いに刺激し、多くの名画が残されました。

本作では、そんな名画に描かれた人々や空に浮かぶ美しい星座に隠された物語を紹介します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.