くらし情報『サステナブルなレザーケア!ジビエの油脂を活用したレザーケアシリーズで新製品が販売開始!』

2022年11月8日 11:00

サステナブルなレザーケア!ジビエの油脂を活用したレザーケアシリーズで新製品が販売開始!

株式会社谷口化学工業所(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:谷口 弘武、以下、当社)は、自然由来の原料で製造した「自然から作ったシリーズ」にて新製品の販売を開始しました。当社は創業明治43年、100年を越える老舗の靴クリームメーカーであり、こだわりの手作業によるものづくりに加え、原料や製造背景にこだわった製品を開発しております。

●自然から作ったシリーズについて
コンセプト:「革に優しく、環境にも優しい」
自然から作ったシリーズは自然由来の原料から製造しております。

[環境保全] + [持続可能社会]
自然由来の原料であることに加え、油分としてはエゾジカの油脂を使用しています。
増え続けるエゾジカは、北海道では害獣扱いされていながら、まだまだ有効活用がされていない動物となります。
エゾジカの内臓脂肪から摂れる油分を、レザーケアにおける保革のための油分として活用しています。

また香りづけとして、4種の精油を使用しています。
ヒノキの香り :日本製を表現
クローブ(丁子油)の香り :歴史を表現
柑橘系の香り(レモン・ジンジャー):リラックス効果
レザーケアの空間が心地よい香りで包まれます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.