くらし情報『東急エージェンシーの新刊本『アイデアの育て方』(小沼敏郎 著)を発売』

2022年10月20日 11:00

東急エージェンシーの新刊本『アイデアの育て方』(小沼敏郎 著)を発売

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役 社長執行役員:澁谷尚幸)は、このたび新刊本『アイデアの育て方』を発行いたしましたので下記のとおりおしらせいたします。

若くして、グローバル企業から、ベンチャー企業、大学、官公庁、法律事務所まで、多岐にわたる分野でトータルプロデュース、ブランド構築、クリエイティブディレクション、経営マネジメント、戦略アドバイザリーなどを手掛けるビジネスプロデューサーであり、また絵本や作詞も手掛けるマルチクリエイターである小沼敏郎。

「どうしたらそんなにいろいろなことができるんですか?」と、多くの人に不思議がられる著者のアイデアとの向き合い方、育てて実現させる方法をはじめて公開する書籍です。
「アイデアに才能はいらない。アイデアは平凡な方がいい。」という著者。

本書の特長は、タイトルの通りアイデアの“育て方”を具体的に示しているところであり、プロセスに沿って14日間26の質問に沿って、じっくりとアイデアと向き合えば、だれでもアイデアを実現できる構成になっています。
著者の経験や、身近な事例も多く紹介されており、「アイデアなんて苦手だ」という人も、自然といままでの思い込みを捨て、だれでもアイデアマンになる自信がつきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.