くらし情報『東急エージェンシーの新刊本『アイデアの育て方』(小沼敏郎 著)を発売』

2022年10月20日 11:00

東急エージェンシーの新刊本『アイデアの育て方』(小沼敏郎 著)を発売

ビジネスパーソンに限らず、子どもからシニアまでアイデアを育てる権利はみんな平等に有している、という著者が贈るアイデア実現へのロードマップと言える1冊です。

東急エージェンシーの新刊本『アイデアの育て方』(小沼敏郎 著)を発売

定価1,100円(本体1,000円+税)

■書籍概要
書籍名 『アイデアの育て方』
著者 小沼敏郎
体裁 新書 上製 108ページ
発売日 10月20日(木)
価格 1,100円(本体1,000+税)
全国の書店、オンラインにて発売
電子書籍も同時発売
ISBN 978-4-88497-136-6/C0030
URLhttps://www.amazon.co.jp/dp/4884971361

■著者
小沼敏郎 Toshiro Konuma
ビジネスプロデューサー/マルチクリエイター

1988年生まれ。
グローバル企業から、ベンチャー企業、大学、官公庁、法律事務所まで、多岐にわたる分野でトータルプロデュース、ブランド構築、クリエイティブディレクション、経営マネジメント、戦略アドバイザリーなどを手掛ける。また絵本作家の顔も持つ。


東急エージェンシーの新刊本『アイデアの育て方』(小沼敏郎 著)を発売

著者 小沼敏郎

■目次
アイデアって、本当はなんなのか?
あなたはアイデアを持っている
作業をこなせ
横に広げず縦に伸ばせ
いいアイデアほど否定に遭う
ネガティブ要素も含めてアイデアだ
アイデアを育てるヒントは過去にある
クリエイターには元ネタがある
アイデアに賞味期限はない
大事なのは回数と角度
案外大事な「勇気」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.