くらし情報『千葉県佐倉市内最大のハロウィンイベント“ユーカリフェスタ”が3年ぶりに帰ってくる!「第27回 ユーカリフェスタ2022」10月30日(日)に開催』

2022年10月14日 13:15

千葉県佐倉市内最大のハロウィンイベント“ユーカリフェスタ”が3年ぶりに帰ってくる!「第27回 ユーカリフェスタ2022」10月30日(日)に開催

山万株式会社が開発を手掛ける千葉県佐倉市「ユーカリが丘」の地元商店組織「ユーカリが丘商店連合会」(会長:渡邉 久、以下「商連」)が、「第27回 ユーカリフェスタ2022」を、ユーカリが丘南公園にて開催します。

千葉県佐倉市内最大のハロウィンイベント“ユーカリフェスタ”が3年ぶりに帰ってくる!「第27回 ユーカリフェスタ2022」10月30日(日)に開催

過去のかぼちゃのちょうちんづくりの作品(1)

今年27回目を迎える「ユーカリフェスタ」は、市内最大のハロウィンイベントかつ、ユーカリが丘の恒例イベントとして定着してきました。この2年間コロナ禍で形の変更を余儀なくされてきましたが、今年は初めてユーカリが丘南公園という開放的な空間を利用し、一味違う「ユーカリフェスタ」を開催いたします。
今年のテーマは「みんなで楽しもう!」。コロナ禍で希薄になってしまった、人と人とのつながりを再構築し、街の賑わいの創出や商店街の活性化を図ってまいります。

毎回好評をいただいている「かぼちゃのちょうちんづくり」は、例年よりもかぼちゃの種類を増やし、小さなお子様でも一人で作った!と自慢できるように簡単に作ることができるものを追加します。多くの参加者によって行われる仮装パレードは、今年も多くのお申し込みを頂戴しており、例年以上に楽しくなりそうです。

併せて、10月29日(土)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.