くらし情報『ローランド創業50年を記念したコンセプト・モデルを特設ウェブページで公開』

2022年10月18日 16:00

ローランド創業50年を記念したコンセプト・モデルを特設ウェブページで公開

ローランド株式会社は、当社の電子ドラム、電子ピアノ、シンセサイザーの歴史とともに、創業50年を記念して製作したそれぞれのコンセプト・モデルを紹介する、特設ウェブページを公開しました。

ローランド創業50年を記念したコンセプト・モデルを特設ウェブページで公開

ローランド創業50年記念コンセプト・モデル (左から電子ピアノ、シンセサイザー、電子ドラム)

1972年に創業したローランドは、各時代における最新の電子技術を駆使して、さまざまな電子楽器を生み出し、音楽の可能性を広げることに情熱を注いできました。なかでも電子ドラム、電子ピアノ、シンセサイザーは、当社事業の軸となるカテゴリーに成長し、その製品はプロ・ミュージシャンからアマチュア愛好家まで幅広い支持を得ています。このたび、創業50年の記念すべき年を祝し、当社のこれまでの歩みを総括するとともに、未来の楽器や音楽をイメージしてデザインしたコンセプト・モデルを製作しました。各モデルを紹介する特設ウェブページは、これまでのローランド製品の歴史や開発ストーリーも掲載した読み応えのある内容となっています。
※創業50年記念モデルは、いずれもコンセプト・モデルのため販売の予定はありません。

■電子ドラム:創業50年記念コンセプト・モデル『D-FLUX』
ローランドは、50年の歴史のなかで電子ドラムの開発に大きな情熱を注いできました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.