くらし情報『緑内障の愛犬・豆柴茶々を助けるための手術費をクラウドファンディングで支援募集!』

2022年11月1日 14:15

緑内障の愛犬・豆柴茶々を助けるための手術費をクラウドファンディングで支援募集!

緑内障の豆柴茶々を助けるプロジェクト実行委員会は、クラウドファンディングプロジェクト「愛犬茶々11歳が緑内障の為、眼球摘出の手術代を助けてください。」を「READYFOR」にて実施中です。

緑内障の愛犬・豆柴茶々を助けるための手術費をクラウドファンディングで支援募集!

茶々_1

「READYFOR」クラウドファンディングサイト
https://readyfor.jp/projects/105184

■背景
2022年6月、かけがえのない家族、豆柴茶々の右目が白濁しているのに、気づきました。その後涙目になる等になり直ぐに病院に連れて行きました。結果は白内障と緑内障でした。大学病院からこのままでは、眼圧が高くなり、痛みを伴い、食事もできなくなること、左目も1年以内に同じ症状が出る可能性もあること等つたえられ、治療として眼球を摘出することを勧められたため、高い治療費の元手が必要となりました。

1か月に1度検査、治療を受けていますが、現在では食事量も少なくなり、状態はあまりよくないです。
おうちでは、散歩も少しふらつきながら15分程度、散歩し、毎日1日2回点眼をしています。
何も言わないのでわかりませんが、目の痛みは日に日に強くなっているのか右目の大きさが左目と比較して大きくなってきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.