くらし情報『倉敷市真備と岡山市平島の災害被災児童を対象としたリフレッシュキャンプ再開 無償招待するためのこども希望基金を10月31日まで実施』

2022年10月21日 18:00

倉敷市真備と岡山市平島の災害被災児童を対象としたリフレッシュキャンプ再開 無償招待するためのこども希望基金を10月31日まで実施

公益財団法人YMCAせとうちは、2018年7月豪雨災害被災児童のためのリフレッシュキャンプを再開します。現在こどもたちを招待するためのこども希望基金を2022年10月31日まで実施します。

こども希望基金 URL:https://congrant.com/project/ymca/5453
YMCAせとうち HP :https://setohime-ymca.org/setouchi

倉敷市真備と岡山市平島の災害被災児童を対象としたリフレッシュキャンプ再開 無償招待するためのこども希望基金を10月31日まで実施

実施要項

コロナ禍の元、豪雨災害地区である倉敷市真備と岡山市平島のこどもたちに会う機会が減ってしましました。リーダーたちもそのことをとても残念に思っていました。そんな中、今年の夏のキャンプはクラスターを出すこともなく、ほぼすべての活動を実施することができました。コロナ禍の中でも宿泊キャンプを安全に実施する環境が整ったのです。そこでこの度2年ぶりに「リフレッシュキャンプ」を計画しました。会場は「倉敷市自然の家」、今年からYMCAのホームグラウンドとなったキャンプ場です。
久しぶりにこどもたちに出会うことができることを楽しみにしています。総勢60名のこどもたちと20名のリーダーで、来週末、楽しい1泊2日を過ごしたいと思っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.