くらし情報『大学・高校生が群馬のポテンシャルを魅力に変える!現役コピーライターから「伝えるコツ」を学び、若者視点で群馬県のキャッチコピーづくりに挑戦。高崎商科大学の特別課外授業11月12日開催』

2022年10月24日 13:00

大学・高校生が群馬のポテンシャルを魅力に変える!現役コピーライターから「伝えるコツ」を学び、若者視点で群馬県のキャッチコピーづくりに挑戦。高崎商科大学の特別課外授業11月12日開催

高崎商科大学(群馬県高崎市、学長:渕上 勇次郎、以下「TUC」※TUCはTakasaki University of Commerceの頭文字をとった高崎商科大学の略称)は、2022年11月12日(土)に、株式会社電通(東京都港区)の現役コピーライターである舘林 恵氏を講師に招き、特別課外授業『群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう!~』(後援:群馬県、群馬県教育委員会)を開催します。

大学・高校生が群馬のポテンシャルを魅力に変える!現役コピーライターから「伝えるコツ」を学び、若者視点で群馬県のキャッチコピーづくりに挑戦。高崎商科大学の特別課外授業11月12日開催

群馬のポテンシャルを魅力にして伝える

本課外授業では、群馬県の魅力発信を題材に、「ポテンシャル(価値を伝えきれていない優れた特徴)」を見つけ、その本質を言語化し「魅力(人々に受け入れられる価値)」に転換する価値創造のプロセスを学びます。講師は大学時代よりEテレ「ピタゴラスイッチ」の企画・制作に参加し、株式会社電通入社後は広告制作と並行して、発想やクリエーティブに関する教材開発をつづける異色の経歴を持つ現役コピーライターの舘林 恵氏。
当日は、舘林氏から物事の本質をつかみ人に伝わる言葉にする「伝えるコツ」を学び、そのうえで群馬県のポテンシャルを魅力にして伝える「群馬県のキャッチコピーづくり」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.