くらし情報『子どもたちの居場所、生きる力を守りたい。育成したい。10月18日にクラウドファンディングを開始』

2022年10月28日 09:30

子どもたちの居場所、生きる力を守りたい。育成したい。10月18日にクラウドファンディングを開始

大田区の社会貢献団体として英会話サロンをはじめ、主に子どもたちへの学習支援の活動を行う一般社団法人 英会話同好会from OTA(略称:EDO会、所在地:東京都大田区、会長:寺田 かずとも)は、経済的・時間的・環境的に負担のある家庭の子どもへの学習支援のためのクラウドファンディングをREADYFORにて開始いたしました。

当法人では家庭内の問題で勉強についていけない子どもたちのために、大学生を含む31名のボランティアが子どもたちの勉強のサポートをしており、現在30名の子どもたちが学習をしに来てくれています。(500円/1時間 小学生1時間、中学生2時間、週2回)

「子どもたちへの学習支援」クラウドファンディングサイト
https://readyfor.jp/projects/107714

子どもたちの居場所、生きる力を守りたい。育成したい。10月18日にクラウドファンディングを開始

支援実施中の風景

■背景
学習支援の目的は、保護者の子どもの教育に関する経済的・時間的負担及びこころのケアに関する負担を軽減し、子どもが一定レベル以上の学習を身につけ、将来社会で十分に活躍できるようにサポートをしていくことにあります。そのために私たちが大切にしていることは生きる力を育むことです。〈生きる力〉とは、生涯学習である私たちの人生において、自ら学びを探せるようになるために集中力をつけること、子どもたちが成長する過程で必要なコミュニケーション力を育成することを意味します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.