くらし情報『ラック、若者がITで描く夢の実現を支援する"すごうで2023"の募集を開始』

2022年11月7日 11:30

ラック、若者がITで描く夢の実現を支援する"すごうで2023"の募集を開始

株式会社ラック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西本 逸郎、以下 ラック)は、次世代を担う若手IT人材育成の一環として、ITに関する突出した技術力やアイデアを持つ若者の才能を支援し開花させるITスーパーエンジニア・サポートプログラム"すごうで2023"の募集を2022年11月7日より開始しました。

ラック、若者がITで描く夢の実現を支援する"すごうで2023"の募集を開始

すごうでロゴ

「新たなモノやサービスを生み出す」「人と人をつなげる」など、ITはいまや人々の便利な生活に欠かせないものとなっています。一方でその便利さを創り出す側、次世代のIT社会をリードできる優秀な人材の不足や育成が大きな課題だと言われています。企業においても、事業のデジタルトランスフォーメーション(DX)は変化の激しいビジネス環境を生き残るために必要とされ、優秀なエンジニアの発掘・育成は最重要課題のひとつとなっています。

当社は、若者向けの育成事業「セキュリティ・キャンプ(情報セキュリティに関する合宿形式の講義)」の運営や様々な勉強会開催を通じ、日本国内の突出した技術を持つ若者が存在することを知りました。その若者たちの柔軟な発想を生かし、才能を開花させるためのバックアップが必要であると考えました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.