くらし情報『取手市が日本最高峰の講師による最先端の知識と思考にふれる「市民大学東京大学EMP特別講座」を開催』

2022年11月7日 13:30

取手市が日本最高峰の講師による最先端の知識と思考にふれる「市民大学東京大学EMP特別講座」を開催

茨城県・取手市では市民の多様な学習意欲に応えるため、専門的知識を持つ講師による「市民大学講座」を開催しています。その一環として、東京大学EMP(エグゼクティブ・マネジメント・プログラム)の支援を受け「市民大学東京大学EMP特別講座」として、日本最高峰の講師による1回完結型の特別講座も開催し、学びの場を提供しています。

取手市が日本最高峰の講師による最先端の知識と思考にふれる「市民大学東京大学EMP特別講座」を開催

市民大学特別講座の様子

■東京大学EMP(エグゼクティブ・マネジメント・プログラム)とは
東京大学の持つ最先端の知識と思考を身につけ、教養や洞察力、柔軟性などの高い総合力を備えた人材を育成するための特別プログラムです。理系・文系など既存の枠にとらわれることなく、各分野の最先端で活躍する講師の講義は、高度な内容でも分かりやすく、新たな発見や理解が得られ、大変有意義であるとして好評を博しています。

■取手市と東京大学EMP
取手市では、他市町村にさきがけ、早くから東京大学EMPの支援を得て、平成25年度より、毎年市民向けの講座を開催しています。過去にはノーベル賞受賞者による講演が開催されたこともあり、これまで多くの市民が最先端の研究紹介に触れ、新たな学びを得ています。

■令和4年度に実施(予定含む)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.