くらし情報『信貴生駒スカイライン「鐘の鳴る展望台」エリアリニューアル』

2022年11月8日 14:00

信貴生駒スカイライン「鐘の鳴る展望台」エリアリニューアル

近鉄レジャーサービスが運営する信貴生駒スカイラインの「鐘の鳴る展望台」は、恋人の聖地として親しまれる展望スポットで、恋人たちが愛を誓いながら“愛の鍵(南京錠)”を取り付けることができるモニュメント「誓いのリング」が2008年に設置され、数多くの「愛の鍵」が取り付けられています。
当社ではこの度、「鐘の鳴る展望台」エリアの美装化リニューアルを実施いたしました。
このリニューアルを記念して、11月19日(土)に「誓いのリング」に取り付けられた約3,000個の“愛の鍵(南京錠)”の再生記念祭を開催します。再生記念祭では、信貴山朝護孫子寺の僧侶が“二人の絆”を祈願する法要を行ったうえで南京錠を取り外し、溶かしたのち金属製のメモリアルプレートに再生して、後日展望台に展示いたします。記念祭当日には、展望台が位置する奈良県生駒郡平群町の方々にも参列いただきます。地域に根付いた展望スポットとして、引き続き親しみをもっていただきたいと考えています。
そのほか、12月1日(木)から2023年2月28日(火)までの間、「鐘の鳴る展望台」エリアにイルミネーションを点灯します。
リニューアルとイルミネーションで一層美しくなった「恋人たちの聖地」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.