くらし情報『YouTube講演家 鴨頭嘉人、熊野市中学校で講演会を開催!同校の先生による子ども達のための熱い思いから実現』

2022年11月10日 11:00

YouTube講演家 鴨頭嘉人、熊野市中学校で講演会を開催!同校の先生による子ども達のための熱い思いから実現

チャンネル登録者数100万人を越す、YouTube講演家 鴨頭嘉人(株式会社鴨ブックス 代表)は、2022年11月8日に熊野市立木本中学校(三重県)の全校生徒約120人に向けて特別講演を実施いたしました。きっかけは2022年8月18日に発売した著書『コミュニケーション大全』出版記念講演会で、同校の桝本先生からお手紙をいただいたこと。その手紙にはコロナ禍の黙食で辛い思いをしている「子ども達の夢を叶えたい」という内容がしたためられており、鴨頭の心を大きく動かしました。

YouTube講演家 鴨頭嘉人、熊野市中学校で講演会を開催!同校の先生による子ども達のための熱い思いから実現

鴨頭の話に真剣な表情で聞き入る木本中学校の生徒たち
■経緯 「子ども達の夢は『鴨頭嘉人を学校に呼ぶこと!』」
株式会社鴨ブックス代表の鴨頭嘉人は、YouTubeの総再生回数が2億回以上、SNSの総フォロワー数180万人以上の日本一のYouTube講演家です。2022年8月18日に自身の新刊『コミュニケーション大全』を出版いたしました。
2022年8月に名古屋で開催された出版記念講演会の会場に、三重県熊野市立木本中学校の桝本先生が駆けつけました。その手には、以下の内容のお手紙が握られていました。この手紙に心を大きく動かされた鴨頭は、熊野での講演会を約束したのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.