2022年12月1日 12:15
イノベーションを体現したデザインブランド「NOOKA(ヌーカ)」の全貌を明らかにする書籍『ANNOUNCING DESIGNING TIME』のクラウドファンディング開始
ソーシャル・イノベーションのコンサルティングに特化したクリエイティブスタジオ「SAN-Q」は、インターフェースデザインに革命をもたらし、時間の固定概念を再解釈する個性的な時計を生み出した、ニューヨーク発祥のライフスタイルデザインブランド・NOOKA(ヌーカ)について、1998年の誕生から現在に至るまでの全貌を明らかにする書籍『ANNOUNCING DESIGNING TIME』を制作いたします。
その発行資金をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で募集開始いたします。
募集期間は2022年12月2日(金)から2023年1月15日(日)で、募集金額500,000円を目指します。
https://camp-fire.jp/projects/view/638842
ANNOUNCING DESIGNING TIME
プロジェクトオーナーは、NOOKAデザイナーであり慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(以下・KMD)教授であるマシュー・ウォルドマン(Matthew Waldman)が代表を務めるクリエイティブスタジオ・SAN-Qであり、テクノロジーと社会の変化双方の両立を積極的に推進することを目的として、今回のプロジェクトを企画しました。