くらし情報『ビジュアル歴史エンターテインメント『聖書の王 甦る古代列強諸王の物語』発売中!』

2022年12月1日 15:00

ビジュアル歴史エンターテインメント『聖書の王 甦る古代列強諸王の物語』発売中!

日経ナショナル ジオグラフィック(代表:滝山晋、所在地:東京都港区虎ノ門)は、「ナショナル ジオグラフィック別冊」シリーズの最新刊として『聖書の王 甦る古代列強諸王の物語』を11月29日(火)に発売しました。
本書は、ヨーロッパ文明の基礎をつくった古代メソポタミア、中東、地中海世界に君臨した王たちを、美しいビジュアル、精密な古代地図、読みやすい文章で綴ったビジュアル歴史エンターテインメントです。
旧約聖書の創世記や出エジプト記には、さまざまな英雄が、神話と歴史の境目を縦横に駆け巡っています。例えばノアのひ孫と言われるニムロドは聖書で「最初の王」として描かれる人物ですが、ニムロドの築いたバベル、エレク、アカデなどの都市は、後のシュメール、アッシリア、アッカドなどの帝国の誕生につながるものと見られています。またバベルの塔は、ハンムラビ王の時代に栄えたバビロンに実在した四角錐のピラミッドと関連しているという見方もあります。
様々な写真やイラストなど、豊富なビジュアルで、伝説と史実の入り混じった聖書の時代を、権力者たちの生きざまをたどりながら解き明かしていく、誰でも楽しみながら聖書の世界に入り込める、聖書本の決定版です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.