くらし情報『三陽工業が“NIKKEI全国社歌コンテスト”決勝進出!ボカロ風NEW社歌で悲願の優勝へ挑みます』

2022年12月13日 10:00

三陽工業が“NIKKEI全国社歌コンテスト”決勝進出!ボカロ風NEW社歌で悲願の優勝へ挑みます

三陽工業株式会社(本社:兵庫県明石市、以下 三陽工業)は、NIKKEI全国社歌コンテストで決勝へ進出することが決定しました。2020年に創業以来初の社歌制作に取り組み、同コンテストへ初エントリー。初年は予選敗退。2021年は決勝へ進むも12社中10位と、2年連続で悔しい結果でした。今年こそはと意気込み、更に三陽工業の理念や想いをたっぷり詰め込んだ「新しい社歌」で挑戦。投票数では残れなかったものの、審査員評価枠(8枠)で予選通過を果たしました。三陽工業が3度目の挑戦で優勝へかける想いと、今後の展望についてお知らせいたします。

三陽工業が“NIKKEI全国社歌コンテスト”決勝進出!ボカロ風NEW社歌で悲願の優勝へ挑みます

社歌「3400にゅーとん」サムネイル

■社歌がもたらした嬉しい効果
今年は社歌をリニューアルし、曲調や歌詞に拘って制作しました。
「できるだけ多くの社員に広まってほしい」と願った社内リリースから約2か月が経過。すると、「元気がでる。」「未経験スタートで不安な自分でも頑張ろうと思えた。」「三陽工業で働いている自分が誇らしい。」などなど、たくさんの社員から嬉しい声が寄せられるようになりました。更に、社内日報にも社歌に対する投稿が1か月で40件ほどあり、その殆どが“励まされた”という内容でした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.