現地交流ができる新しい留学サービス「幼稚園・保育園の行事としての希望者参加型、セブ島親子留学」2022年12月19日提供開始
画面越しではない身近な存在として対面することで、留学がより特別で思い出深いものになるでしょう。
*ボランティア活動が体験できる
孤児院や貧困地域等を訪問して炊出し活動に参加したり、オムツやミルク、文具をプレゼントしたりするなどのボランティア活動ができます。現地の子ども達がどういう暮らしをしているのかを実際に目でみてふれ合うことで、小さいうちから日本と外国の違いを肌で体験することができます。
*親子向けの課外活動が充実
サファリパークやドライマンゴー製造工場の訪問など、現地ならではの施設へ先生と一緒に遊びに行き、社会見学をすることができます。また、訪問の前に関連する英単語や表現を予習していくことで、英語への理解も高まります。
*0歳児対応を可能にしたベテラン講師陣
レッスンを担当するのは、フィリピンのセブ島で日本人の子どもへの対面英語レッスンの経験があるベテラン英語講師たちです。子どもの注意の惹き方を熟知しており、日本語も少し分かる親しみやすい講師は、子ども達にも園の先生にも人気です。また、留学中は原則として同じ講師が担当になりますので、人見知りのお子さんでもすぐに打ち解けます。
*学校直結ホテルはキッチン完備、離乳食やアレルギーのお子様がいる方も安心
校舎を移転・改装し、より親子留学に適した環境になりました。