くらし情報『「駅すぱあと for iPhone」施設名称や地点での検索を実現』

2022年12月19日 13:00

「駅すぱあと for iPhone」施設名称や地点での検索を実現

経路検索サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所(本社:東京都杉並区、代表取締役:菊池 宗史)は2022年12月19日(月)より、乗換案内アプリ「駅すぱあと for iPhone」にて、出発地/到着地として施設名称や地点を設定した経路検索を提供します。
「駅すぱあと for iPhone」施設名称や地点での検索を実現


■ ■ラストワンマイルまで「駅すぱあと」がサポート
「駅すぱあと for iPhone」ではこれまで、駅名やバス停名などを出発地/到着地として設定する、公共交通機関の利用に特化した経路検索機能を提供してまいりました。そしてこの度、昨今の移動手段の多様化に応えるため、出発地/到着地に施設名称や地点を利用できる新たな検索手法を提供します。

新機能ではアプリトップ画面の出発地/到着地入力枠に任意の施設名称などを入力することができ、目的地の最寄り駅やバス停が不明でも経路を検索することが可能となりました。さらには最寄り駅から目的地までの経路をApple Inc.の地図を用いることによってラストワンマイルの案内もカバーでき、移動の始点から終点までを「駅すぱあと」がサポートします。

これにより、旅先など最寄り駅が分からない場所でもホテル名や観光施設名称からも経路を検索することができるので、事前に乗り換えに便利な駅等を調べる手間もなく適切な経路が選択可能となり、ユーザーの利便性は格段に向上します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.