くらし情報『独創的な感性をタオルに乗せて。『ハンディキャップアーティスト×老舗今治タオルメーカー』のタオルてぬぐい・ハンカチが累計2万枚の販売を達成』

2023年1月17日 10:15

独創的な感性をタオルに乗せて。『ハンディキャップアーティスト×老舗今治タオルメーカー』のタオルてぬぐい・ハンカチが累計2万枚の販売を達成

今治の地で創業89年を迎えるタオルメーカー、コンテックス株式会社(愛媛県今治市、代表取締役社長:近藤聖司)は、自社の人気商品であるタオルてぬぐいやハンカチ生地をベースに愛媛県内の障がいを抱えるアーティストと共作する『パラアートシリーズ』について、昨年10月の発売から約1年あまりでシリーズ累計2万枚の販売を達成したことを発表します。

「パラアートシリーズ」URL:https://www.kontex-shop.com/shopbrand/ct222

■達成までの経緯
きっかけは2021年から始まった愛媛県主催の『障がい者アートデザインコンペ』への参加で、ワークショップやプレゼンテーションでアーティストの皆さんと直に接し、その素敵な感性とデザインに触れていく中でこれらの作品を何とか多くの人に知ってもらいたい思いが強くありました。
そこで当社でも人気商品のタオルてぬぐいとハンカチで商品化したところ、障がい者アートという枠を超え今では定番商品と肩を並べる売り上げを記録しています。
今後も新しいアーティストやこれまでの参加アーティストとの制作を継続的に続けていくことで、これら活動の輪を企業として広げていきたいと考えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.