くらし情報『長野県長野市、清泉女学院大学の学生が長野市の魅力をTwitterで発信!第2弾の記事を1月10日(火)に公開 ~フォロー&リツイートで豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中~』

2023年1月10日 13:30

長野県長野市、清泉女学院大学の学生が長野市の魅力をTwitterで発信!第2弾の記事を1月10日(火)に公開 ~フォロー&リツイートで豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中~

長野市は、清泉女学院大学の学生が長野市内の企業や飲食店を取材し、学生ならではの視点と表現で長野市の魅力を記事化したものをTwitterで発信しています。
今回は、全6回発信するうちの第2弾!引き続き、地域おこし協力隊である「Spicana代表 小野寺 可菜子さん」の第2回目の記事を2023年1月10日(火)に公開いたしました。1回目の「起業した理由」から視点を変え、移住先、起業先として比較的選ばれることが多い「長野市 若穂地区」、その魅力に迫ります。また、長野市の人柄、自然・歴史などの魅力も必見です。

新型コロナウイルス感染症拡大により、人々の暮らし方、働き方が変化する中、東京圏在住者の地方への関心が高まってきています。東京圏の1都3県及び長野市の20代から30代の若い世代の方を中心に、長野市の魅力を感じてもらい、長野市に「戻りたい!」、「行ってみたい!」、「住んでみたい!」と興味を持ってもらうきっかけを促すことが目的です。

記事を読むことで、県外から長野市に戻ってきた方、移住してきた方のリアルな声を知ることができます。
「『長野』で『暮らす』、『働く』...」様々なライフスタイルのイメージを膨らませてみてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.