くらし情報『「おつまみ餃子 福虎」が田町に初の実店舗オープン デリバリーで大好評!売り切れ続出の看板商品「一口餃子」を提供』

2023年1月18日 13:00

「おつまみ餃子 福虎」が田町に初の実店舗オープン デリバリーで大好評!売り切れ続出の看板商品「一口餃子」を提供

一口餃子のデリバリー専門店「おつまみ餃子 福虎」(以下 福虎)は、約1年の営業を経て、業績好調により、12月16日(金)に港区芝(田町)に初の実店舗をオープンしました。

■オープンまでの経緯
(1) 大手旅行会社勤めから、コロナ禍を機に一念発起してスタート
福虎は2021年、ゴーストキッチンにてデリバリー専門の餃子専門店としてスタートしました。創業者である中野(福吉)愛子は元々大手旅行会社に勤めていましたが、コロナ禍で休職したのを機に一念発起し、得意の料理の腕を活かして自分の飲食店をもつという夢を叶えるため、福虎をオープンしました。

(2) デリバリー販売の餃子は売り切れ続出の人気商品に
餃子のデリバリー販売は想定以上の好評を得て、個人のデリバリー専門店としては異例の1日平均500個を売り上げるまでとなりました。注文が止まず、売り切れが続出することも度々ありました。
そこでこの度、人員や設備を整備しより多くのお客様に福虎の餃子をご提供するため、初の実店舗を港区芝(田町)にオープンすることにしました。

(3) 施工不備発覚、クラウドファンディングによる支援を経てオープン実現
9月のオープンを目指して7月から工事を開始しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.