くらし情報『日本橋高島屋にて渡辺おさむ展「ユートピアをさがして」を2月1日~6日に開催 ―お菓子のユニコーンやペガサスなど幻想的な作品が集結―』

2023年1月19日 15:00

日本橋高島屋にて渡辺おさむ展「ユートピアをさがして」を2月1日~6日に開催 ―お菓子のユニコーンやペガサスなど幻想的な作品が集結―

本物そっくりのカラフルで精巧なクリームやキャンディ、フルーツなどを用いたインスタレーションや現代アート作品を制作する作家、渡辺おさむ氏の展覧会【渡辺おさむ展 ユートピアをさがして】を2月1日(水)から日本橋高島屋にて開催いたします。

日本橋高島屋にて渡辺おさむ展「ユートピアをさがして」を2月1日~6日に開催 ―お菓子のユニコーンやペガサスなど幻想的な作品が集結―

展示作品「Unicorn」

■バレンタイン時期の日本橋高島屋にお菓子のユートピアが出現!
樹脂を用いて様々なものにお菓子のデコレーションをする現代美術作家、渡辺おさむ氏によるスイーツデコアートの展覧会を開催。
今回はスイーツが溢れるバレンタインの時期に、美術画廊にて個展を開催。
疫病に、戦争、不景気と何かと暗いニュースが多い世の中で作品の世界だけは明るく夢のある世界を求めて制作した作者のユートピアを表現。
お菓子のユニコーンやうさぎや猫など、作者自身がユートピアの創造主となって創り上げた、幻想的な作品、約50点を一堂に展示します。

日本橋高島屋ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/

■渡辺おさむコメント
疫病が落ち着いたと思ったら空前の不景気に陥り、何かと暗い話題の多い世の中ですが作品の世界だけは、自分の理想に満ちたユートピアでありたいと思っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.