くらし情報『南阿蘇で看護師がめざす、新たな形の民泊「多機能民泊 ことりのめ」 クラウドファンディングの締め切り迫る、1月31日まで実施』

2023年1月20日 11:15

南阿蘇で看護師がめざす、新たな形の民泊「多機能民泊 ことりのめ」 クラウドファンディングの締め切り迫る、1月31日まで実施

南阿蘇で看護師がめざす新たな民泊「多機能民泊 ことりのめ」(所在地:熊本県阿蘇郡高森町)は、リフォーム資金の一部のご支援を目的としたクラウドファンディングを「GoodMorning」にて1月末日まで挑戦中です。これまでに約50人、約65万円の大きなご支援をいただいています(「多機能民泊」は造語です)。クラウドファンディングの終了日が迫っておりますので、改めてお知らせいたします。

「GoodMorning」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/634032

南阿蘇で看護師がめざす、新たな形の民泊「多機能民泊 ことりのめ」 クラウドファンディングの締め切り迫る、1月31日まで実施

クラウドファンディング挑戦中

■クラウドファンディング挑戦の背景
ユニバーサルツーリズムが国の施策やNPO活動などを通して広まる中で、病棟看護の経験者として「お泊まり」に感じた重みから始まった試みです。これまでの様々な学びや経験を宿のホスト側として活かすことで生まれる、新たな形の民泊に挑戦しています。更に看護師として培った視点と地方観光ならではの親密性を生かし、店舗側と協力して宿周辺のバリアフリーの工夫展開に繋げつつあります。また、普通二種免許を取得し福祉タクシーの開業準備も計画しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.