くらし情報『越谷レイクタウンの水辺のにぎわい創出にむけた真冬のガーデンフェス「Lake and Heart 2023」2/12開催』

2023年1月24日 12:00

越谷レイクタウンの水辺のにぎわい創出にむけた真冬のガーデンフェス「Lake and Heart 2023」2/12開催

レイクアンドピース株式会社(本社、埼玉県越谷市)は、2月12日に越谷レイクタウンにおいて真冬の地域密着型のガーデンフェス「Lake and Heart 2023」(越谷市主催)を実施いたします。

気候の良い時期は散歩する人が多く、イベントも頻繁に開催されるレイクタウンの水辺ですが、冬は寒さのため人の往来が減り、催し物もほとんど開催されていません。そこで「新たな水辺の魅力づくり」「飲食をはじめとした越谷の事業者の魅力発信」を目的に、バレンタインと連動したマルシェやキッチンカー、アウトドアコタツなどの企画を展開します。
同イベントは、イオンモール株式会社(以下、イオンモール)とも連携し、イベントを盛り上げていきます。レイクアンドピースは、イオンモールと2022年12月に水辺のにぎわい創出などを中心とした各取り組みに関して協定を締結しています。(*1)
また、レイクアンドピースは地域住民、地元事業者、イオンモールと連携し、レイクタウンを訪れる人が豊かな水辺の過ごし方を考えたり、感じたりする場をつくることを目指しています。
なお、本イベントは、令和4年度越谷市水辺活用事業を当社が受託し、水辺の冬のにぎわいづくりを目的に埼玉県ふるさと創造資金の補助を受けて実施いたします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.